スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←当~選♪ →かわゆいでしょ~(^^♪


記事一覧  3kaku_s_L.png handmade
記事一覧  3kaku_s_L.png 編み編み
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png プレゼント
記事一覧  3kaku_s_L.png お知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png SHOP
記事一覧  3kaku_s_L.png 友達
記事一覧  3kaku_s_L.png あいさつ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

ガ~ン(>_<)

 ←当~選♪ →かわゆいでしょ~(^^♪
昨日犬の颯斗が産まれて少しした時から「目やに」が多いな~とは
思ってはいてもこんなもんなのかな~?って思う気持ちもあって・・
旦那とやっぱ獣医に見せた方がいいよねってことになりました。鼻も
豚の鳴き声のように突然発作のようになる時もあってそれも気になってたんで行きつけの獣医さんに取り合えず電話してみました。
で・・・連れてきてという事になって昨日早速行って来ました

で・・・診断結果はガ~ン(T_T)
何と目の方はまつげが産まれ付き眼球に近すぎてそれが眼球を刺激して
目やにや涙が出るとのこと!!鼻は鼻の管みたいなのがあって、それが
詰まってるんだろうと言う事でした。
私:「先生どうしたら良くなるの?」
先生:「手術だね」
私:「どんなことするの?」
先生:「目の方は目の上のほうを切ったうえで縫い合わせる(まぶたを上に引き上げるってこと)」「鼻は犬の小さい時は管が細すぎるんで麻酔をかけてその管に通してそれで鼻の通りを良くする」
って事でした。けど先生いわく鼻は管が細すぎて出来ない場合が多い。ってことで・・・目は颯斗君は目がもともと大きいからそれをする事で出目金のように目が出て見えるって感じになると思うよ。って・・・とりあえずあんまりひどくないのでこのままでもいいし、ひどくなって颯斗の目に負担が掛かるようになったらその時に考えようということになりました。

颯斗にとって何が一番いいのか?家族で話し合いをしたけど、今は別に悪くないんでそのままで、と言う結果になりました。
私の可愛い息子。家族の宝物なんで今以上に大切にして行こう決めました。生き物を飼うって本当に大変なんだと思いました。口が聞けない分私達飼い主が分かってあげないとな~って思いました
皆さんこういう経験ありますか?ある方いいアドバイスがあったら教えてください
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png handmade
記事一覧  3kaku_s_L.png 編み編み
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png プレゼント
記事一覧  3kaku_s_L.png お知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png SHOP
記事一覧  3kaku_s_L.png 友達
記事一覧  3kaku_s_L.png あいさつ

~ Comment ~

 

みえぽん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
私は実家に居た頃は子供の頃からずっと猫e-251を歴代3匹飼ってました。
兄が幼い頃に犬を飼った事があるらしいけどね、私は知らない・・・。後、うさぎ・十姉妹・等飼った事もあります。けど、犬を飼った経験が無いんだ。
だからワンちゃんの詳しい事は、さっぱりわからないんだ。

でも、「手術」なんて聞いたら怖くv-12なっちゃうよねv-393
手術が難しくなくて、キレイに快適に治るならいいけど、やっぱり不安な気持ちあるよね。

ペットって言われるけど、家族同然!!
可愛い家族なんだもんねっv-392
これ以上ひどくならない様に、祈ってますe-466

 

inaちゃん、ありがとう。
そうなんだ、動物?じゃないんだよね。そうとは私の可愛い大切な息子です!!
だから、痛い思いや怖い思いをさせたくないし・・・本当に悪くなった時に考えてもいいかな~って思ってます。今は元気いっぱいで良く遊んでるし・・・獣医さんの産まれつきなんで本人もこんなもんだって思ってるに違いないよって言ってくれたし・・・

そうだ、久し振りにドールを作ろうと思います。昨日自作で型紙作りをして、今日から生地のカットに取り掛かろうと思ってますv-221さ~て可愛く仕上がるかな~?
また出来上がったらUPするねv-410
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【当~選♪】へ
  • 【かわゆいでしょ~(^^♪】へ
