スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←交換会パート2♪♪♪ →久しぶりの・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png handmade
記事一覧  3kaku_s_L.png 編み編み
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png プレゼント
記事一覧  3kaku_s_L.png お知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png SHOP
記事一覧  3kaku_s_L.png 友達
記事一覧  3kaku_s_L.png あいさつ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

おたふく・・・

 ←交換会パート2♪♪♪ →久しぶりの・・・
我が家の次女、亜衣里・・・。
昨日体の不調を訴えてきた。

最初は朝、「ママ頭少し痛い」

あんた達夜遅くまでゲームしてべらべらおしゃべりしてたから
寝不足で頭いたくなっちゃったんじゃない?
すぐ、良くなるよ。

で・・・夕方「ママ首の辺りが痛いよ~」
え~、見せて・・・膨らんでる(この時はあたって分かる程度でした)

ま、まさか。おたふく?

そういえば学校で流行ってるってほけんだよりが来てたのを見たな~。

で、今日病院へ行って来ました
やはりおたふくでした。
やれやれ、今度は菜々美にもうつるな~?

医師からも今度はお姉ちゃんだね!!
って言われちゃった。

私もしばらくは仕事お休みです

まあ、このお休み期間中、チクチクがんばろうかな?
な~んって思ってたりするけど、おしゃべり好きの亜衣里・・・
医師からは安静にしといてね!!
って言われたけどはたして・・・
私にチクチクタイムくれるのか?定かではありません。

   けどおたふくって結構大変な病気ですよね。
   おなかが痛くなったり、ほっておいたりすると
   脳障害も引き起こしたりするんだって・・・

   それを聞いた亜衣里は・・・
   病院から帰って普段では考えられない行動に出ました。

   すぐにベットへ・・・病院へ行くまでは帰ったら何しようかな?
   とか・・・
   姉ちゃんが帰ったら人生ゲームして遊ぼう!!とか・・・
本人の中で計画は進んでいた・・・

けど・・・それを聞いたので、大人しくしてるんだと思います
たまにはいいかな?
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png handmade
記事一覧  3kaku_s_L.png 編み編み
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png プレゼント
記事一覧  3kaku_s_L.png お知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png SHOP
記事一覧  3kaku_s_L.png 友達
記事一覧  3kaku_s_L.png あいさつ

~ Comment ~

お大事に<(_ _)> 

こんばんわ~

w(゜ー゜;)wワオッ!!「おたふく風邪」になっちゃったんだね。

我が家の長男、次男は超かるぅ~く済んだので
大したこと無かったけど、娘はまだなったこと無いです。
みえぽんちの次女ちゃん、調子はいかが?
腫れも痛そうだよね、お熱も辛いよね。
やはり、お姉ちゃんにもうつるのかな?
パパやママは大丈夫?なってる?

大人しくしてる様なので、早めに治るといいね。
お大事にね<m(__)m>

NoTitle 

心配してくれてありがとう。

何だか今日の方が辛そうです。
痛くて目が覚めたらしいのですが・・・
片方から両方になったみたいで(>_<)

何もしてあげる事が出来ないので尚更
可愛そうで・・・。

旦那も心配なのか昨日から何度もメールが来たりして。

今日も今から病院へ行ってきま~す。

本当は今日は学校で見学遠足だったんだけど、それにも行けなくて・・・。
昨日は友達から早く学校来て、亜衣ちゃんが居ないとさみしいよ~(T_T)って電話もあって。本人も早く学校に行きたいみたいだけど
こればかりはね!!

早く良くなるといいけど・・・?
  • #124 inaちゃんへ 
  • URL 
  • 2006.10/17 09:23 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ええ?? 

おたふくになってしまったんですね。。

かなり痛いようでつらいね・・

数日の辛抱だけれど
痛いときには
どうにも変わってあげられないしね。。

我が家の息子も幼稚園のときに
やったけれど、
あまりにも腫れたので
写真に撮っちゃいました^^;

早くよくなるといいですね
お大事にしてください。。

ママも看病で大変でしょうけれど
がんばってファイトです

ありがとう 

ご心配ありがとうございます。
亜衣もダイブ良くなってきました。
早く気が付いて(学校のほけん便りのおかげかも)
病院へ行ったのであまり酷くはない様だけど、火曜日は本当に痛かったらしく泣きながら起きてきました。今食べることが一番辛そうで、お腹は真剣すくけど食べだしたらのどが痛くって一時間から一時間半くらいかけて食べてます。
それ以外は本当に病気なの?って感じだけど腫れてるからね!!
後もうひと頑張りです(^^♪
私も看病ファイトで頑張ります(*^^)v
  • #126 panjiiちゃんへ 
  • URL 
  • 2006.10/19 10:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ごめんね。ありがとう~。 

心配かけてごめんね。
そして、ありがとう~。
みんなの、みえぽんの心遣いが嬉しかったです。
申しわけ無いくらい、ケロッと治って・・・(^^;;
亜衣利ちゃんも、早く学校に行けるといいね。
来週から、多分、OKだよね。
嬉しいだろうケド、久しぶりに行くと初日は疲れが出るかもね。もうしばらく、この土日もお大事にね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【交換会パート2♪♪♪】へ
  • 【久しぶりの・・・】へ
