スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←づかれたぁ~(-_-;) →なかなか・・・(T_T)


記事一覧  3kaku_s_L.png handmade
記事一覧  3kaku_s_L.png 編み編み
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png プレゼント
記事一覧  3kaku_s_L.png お知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png SHOP
記事一覧  3kaku_s_L.png 友達
記事一覧  3kaku_s_L.png あいさつ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

娘達・・・♪♪♪

 ←づかれたぁ~(-_-;) →なかなか・・・(T_T)
皆さん、ご無沙汰してます。
なかなか更新できなくてすいませんm(__)m
久し振りの更新です。

11日の日曜日に娘達がバネポーチ作りたいって金曜日から
言ってたんだけど・・・

    「まだ無理じゃない?」
         「だって作ってみたいもん」
    「じゃ、頑張ってみる?」
        「うん(*^_^*)」

って事で日曜日に作ることにしました。   けど・・・

その前に自分達の部屋をきれいに片付けたら作り方
  教えてあげるよ!!って約束してたんで昼前から
2人で部屋の掃除&片付けをしました。
案の定なかなか終わらない!!   それもそのはず。

あんな汚い部屋そう簡単には終わらない。
   けど・・・がんばってやり遂げました。時間は15:30
「これから本当に作るの」  「つかれてない?」
「ぜ~んぜん」 「ママ早く作りたい」って事で

生地を選び2人で頑張って作りました。

この日は暑かった(T_T)それに教えるのに一苦労して
暑いのがよけい暑くて・・・

2時間後・・・ようやく出来上がりました。

    ではでは、見てやって下さい。
我家の娘2人の初作品ですヽ(^o^)丿バネポーチ


どうですか?なかなか良い出来でしょ?(親ばか)
上の子は修学旅行にもって行きました。

下の子はたまごっちのカード入れとして使用中です!!
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png handmade
記事一覧  3kaku_s_L.png 編み編み
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png プレゼント
記事一覧  3kaku_s_L.png お知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png SHOP
記事一覧  3kaku_s_L.png 友達
記事一覧  3kaku_s_L.png あいさつ

~ Comment ~

出来てるぅ~♪ 

2人ともキレイに出来てるd(^-^)ネ!
どっちがどっちのかな?
左が妹さん?右がお姉ちゃんのかな?違うかな(^^ゞ
キレイに出来てるけど、ミシン?手縫い?

我が家の娘も、昨日、家庭科で玉結びをやったそうで
友達に上手だねって褒められたんだぁ~と
嬉しそうにして、お母さんみたいに片手で作りたいからって
何度か練習してました。
この年頃は、料理にお裁縫にと目覚める時期だd(^-^)ネ!

お互い娘の将来が楽しみだねぇ~♪

 

向かって右の黄色が入ってるのが妹です。下の子は黄色が好きなんだよね。ひまわりが好きなんで、本人曰く黄色大好きらしい!!
ミシンでやりました。少し怖かったけど何とか出来ました。
昨日下の子は野菜サラダを学校で作ったんだけど野菜が全般的に嫌いな娘はブルーで帰ってきました(T_T)唯一キャベツは好きなんだけど・・・ドレッシングがおいしくなかった<`~´>(マヨラーなんで)こういう時は可愛そうだけど食べ習わなくちゃねって言ったよ。
下の子には困ったもんです。その点上の子は好き嫌いが殆どないんで安心だけど・・・どうやったら好き嫌い治るのか?

9月の委託イベントに向けて少しずつ作っておこうかと思いつつなかなか切羽詰らないと出来ないんだよね!!今はワールドカップに夢中でサッカー中毒です。この前の日本戦は引き分けで・・・とっても残念だった。後はブラジル戦だけなんで勝たないと。応援頑張るぞ!!手作りもがんばるぞ!!

おはよう 

今日も朝から雨です。
梅雨だから、仕方ないか・・・。
今日は、娘の授業参観に行ってきますよ~(*^o^*)
保健だって言ってたから、生理とかの話しかなぁ~?

その前に、教頭先生や保健の先生に用事があって
早く行かなくちゃなの。
雨、止まないかなぁ~(*^.^*)

みえぽんは、仕事もしてるのに
手作り頑張ってて、えらいなぁ~。
本当に、近頃、腰が重すぎて全然何にも手につきません(-_-;)
みえぽん、何か完成したら、見せてね~
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

いつもコメントありがとう(^^♪

とってもうれしいよ。また何か出来上がったら更新するね。
タペとコインパース1個は出来たんだけど・・・
今はもう一つコインパースと携帯入れを作ってま~す(*^^)v

inaちゃんも役員大変だろうけど頑張ってね!!

(b。・ω・)b『。゚+.こんにちゎ。゚+.』 

みえぽんちゃん 先日のイベントでは大変お世話になりましたぁ~(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
次回も 参加していただけると聞いて とっても嬉しい~♪(≧∪≦*)ノ〃
よろしくです(*>▽<*)ゞ・:!

娘さん達 ママゆずりでチクチク上手ぅ~""ハ(^▽^*) パチパチ♪
娘さん作も委託品として送ってくれてもいいよ~(*'ー'*)ふふっ♪

momoも イベント後 チクチク部屋のお掃除&整理整頓しましたぁ~♪
すごく 時間かかったよ~| ̄▽ ̄;;ゝアセ
Σ(・д・。)アッ! 綺麗になった みえぽんちゃんのお部屋・・見てみたいなぁ~。。゚+.(・∀・).+゚。oO(想像中)

 

momoさ~ん、こんにちは~ヽ(^o^)丿

そんなにほめて貰って娘達大喜びしますよ(^^♪
最近では上の子がママはいいな~。色々作れて・・・なんて言ってます。たぶん自分もやりたいんだろうけど教えるのに時間かかって私のちくちくが進まないので今度時間あるときね~!!って言ってます。

9月のイベントまたよろしくお願いしま~す(癖になりそう(^_^:)
がんばって作ります。今から何作ろうか思案中だけど・・・
いまだに浮かんでこないんで、今は作ったことのないタペに挑戦したりコインパースを自分用に作ったりと、少し日にちがあるので
ゆっくり考えてオリジナルを完成させようと思ってま~す。
本当に近くなら足を運んでmomoさんややぃちゃんに会いたいです(^_-)-☆それでは9月も宜しくです。

元気? 

こんばんわ~
最近どうしてるのかな~元気?
実はね…mizupinoっち、先日から、ギックリ腰でヤバい状態なの(><;)ボディは出来てるって前言ってたから、もうしばらく待っててね~m(_ _)m

元気だよ!! 

ここ何日かバタバタと忙しくて・・・・・
元気は元気ですよ(^_-)-☆

mizupinoさん大丈夫??
ギックリ腰は本当に辛いからね。ゆっくりでいいので
早く良くなって下さいって言っててね(*^^)v

inaちゃんも役員大変そうだけど頑張ってねヽ(^o^)丿
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【づかれたぁ~(-_-;)】へ
  • 【なかなか・・・(T_T)】へ
